RAKUTEN

2013年6月3日月曜日

その6 あたまじらみ

子供の保育園で「あたまじらみ」なるものが発生しました。


朝の登園時にその報告を目にしたので、うちの子に

「誰があたまじらみになったの?」ときけども

「知らない」とうちの子

私も、あまり興味を深く示さずに”まぁいいや”と思っていました。

教室に入ったら、何人かの子供が髪の毛をバッサリとしてましたが、

鈍感な私は何も気づかず

「○○ちゃん、髪の毛切ったんだ!?かわいくなったね」

と、のんきに他人事だと思ってた。。。



夕方、うちの嫁が子供を迎えに行ったら

嫁から

「(子供の名前)の頭に卵が~(> <;)」

と泣きのメール。



夜帰ると髪の毛がすっきりした子供がすやすやと眠ってました。

が、まだまだ頭髪に卵がどっさり。。。。キモイ

対策としてしらみ取りシャンプーと毛づくろい!?で対応、とのこと。

で、こんなの買いました。
3千円くらいするらしい。


【アースしらみとりシャンプー】

アースシラミとりシャンプー
http://www.earth-chem.co.jp/top01/shirami/shiramitori/shampoo.html


そして、先ほど

「下の子にもたまごが~」

とうちの嫁からメールが。。。


さて、自分たちも気をつけないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿