RAKUTEN

2013年6月14日金曜日

その15 ニュース~「外交語る資格ない」 首相、田中均氏をバッサリ

「外交語る資格ない」 首相、田中均氏をバッサリ


とあるが、個人的に同意


ここからは個人的な愚痴にも近い主張ですが


基本、弱腰、近隣国に謝罪一辺倒、贖罪意識の塊の外務省は日本の国益を損ねていると思う。


人道的、道徳的なこことと

国家間の外交ごと

を混同してはいけないと思う

日本は主権国家です



だいたいからして

『安倍政権の外交姿勢に関連して、「日本でいわゆる右傾化が進んでいると思われ出している」などと述べており』

っていうけど、「右傾化」って何!?

外務省もマスコミもすぐ「右傾化」というが

元々が愛国心のかけらもなかっただけの話

というより、仮に右傾化だったとしたら、何がいけないの?

日本が再軍備して中国や韓国、北朝鮮を武力で制圧とかするわけ?

そんなナンセンスなことするわけないでしょ。


一部の財界、マスコミ、官僚、議員、人権派、特定宗教など日本をどうしたいんだろうかと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿