RAKUTEN

2013年6月4日火曜日

その7 骨折・・・

家に帰ると、下の子が

「いたい、いたい」

と言っています。

「どうしたの?」

と尋ねると、妻いわく”兄弟でふざけてて肩のあたりをぶつけた”とのこと

まぁ、一晩寝れば直るだろう、と考え(私も嫁も気合があれば体はOK、というたちなので)

そのまま寝ることにしました。。。



翌朝、気持ちよく起きてきた下の子ですが

やはりときおり「いたい、いたい」と言ってます。

まぁ、大丈夫とは思いながらも嫁に病院に連れて行ってもらうことにしました。



保育園では先生に「下の子は病院で肩の検査をしてから行くので、遅刻します」

と伝え

「まぁ、たぶん大げさにアピールして親の気を引きたいだけだと思いますけど」

とも追加情報を。



それから2時間後くらいに嫁からLINEでメッセージが。。。

「○○ちゃん(下の子の名前)、骨折!!」

やはり鎖骨が折れていたんだそうな。。。疑ってごめんね。

がんばってレントゲン写真も撮ったとのこと。


子供の骨は柔らかくて、柔軟性があるらしく、「ポキっ」と折れたわけではないようです。。。

骨は折ったものの、元気ハツラツ!!

先生からは「安静に」と言われたけれど、安静にすることも難しく。。。。

どうやったら早く完治するのかな!?

と思ってたらあるんですね、子供用のコルセットが!
















まるでリュックサックを背負ってるみたい。。。なかなかかわいいです(笑)

本人もそれほど嫌がらずに装着してくれました。


全治、1週間ちょっととのことなので、しばらくお休みですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿