RAKUTEN

2013年7月4日木曜日

おっさんのC級ランチ 2 和茶房 亀田

オフィスのそばにある

「和茶房亀田」

佐島の朝採り地魚が美味しい店です

近所なので時折利用させていただいています


店内は広くはありません

カウンターありの20席くらいでしょうか。

厨房内にはかなり厳しく従業員さんに指示を出すご主人と、若くてイケメンの板さんがいます。


サービスは奥様と思しき女性と他に2~3人

昼時は主にサラリーマン世代と時折OLらしき人で埋め尽くされます。


料理ですが、基本的に何を食べても外しません。

新鮮でおいしい。

まぐろの漬け丼や魚の天丼など。

しかし私が毎回注文するのは、2品の日替わり刺身が選べるランチ!

これがオススメ。

毎回、5種類前後のお刺身から好きなものが2品選べます。

サバやアジ、イワシ、まぐろ、カンパチ、イカなどが多いですかね。


今日は「うるめいわしと生さば」

ヒカリものずきとしては嬉しい限り。

迷いなく、よどみなく注文します。


まずお盆に冷奴、漬物、サラダ、醤油皿、箸だけで提供されます。

後から、メインとごはん、大きなお味噌汁が来る形です。


ご飯はおかわり無料(1杯のみ)らしいですが、頼んだことはありません。。。

今日のはこんな感じ。










サバは臭みがなくて、食べやすかったです。

うるめいわしの刺身もなかなか珍しいと思います。

何気に乗っている海藻も新鮮でおいしいので、健康を考えてちゃんと食べます。


これで¥950也



今日もおいしくいただきました。


ごっさんです。


独断と偏見指数  80点


また来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿