RAKUTEN

2013年8月20日火曜日

その32 私事ではありますが~GISTとは関係ありませんが~

本当にどうでもいい、私事ではありますが。。。

昨日、無事に40歳を迎えることが出来ました。
まぁ、この年になると感動とか、そういったものもなくなってしまいますけど。
嫁には申し訳ないのですが、メタボ、ぜんそく(最近発作はない)以外は至って健康で、不自由なく暮らしていることに感謝します。
メタボ、ぜんそくは十分不健康じゃないか。。。

当日は、嫁が昼間買い物に出てくれて、地ビールの4本セットをプレゼントしてくれました。
おいしくいただきました。感謝。

が、長男が栓を開けたままのビールを落としてしまって、床中ビールの海。。。WOW
私のおいていた場所も悪いんですが。。。


ということで!?
40歳にあたりイロイロと思うわけです。

・仕事のこと
・家族や自分の健康のこと
・子供の将来のことや子育てのこと
・この国の未来のこと
・地元のこと
・友人や知人のこと

とはいえ、自分のできることを粛々とこなしていくことしかないので、向こう10年間の目標を立ててみました。

1)仕事のこと
・現在の仕事(士業)を年商で5倍、従業員数5倍の事務所に(開業当時から思い描いていた形です)
・海外、特に東南アジアにからむビジネスを始動(いま、知人と動き出している、タイでバックオフィス事務所(税務、労務、法務などを行う事務所)の形作り)
・国内で、もう一本の事業を軌道に乗せる(これもタイ人の知人とアイディアレベルで話している事業があるので、今年から動き出す)

2)健康のこと
・嫁の治療に協力する。特に子育ての協力と、金銭面の心配の払拭(1)につながる)
・自身の体重を-15kgして、ベスト体重とする(これは、向こう2年でやる)

3)子育て
・習い事(水泳かサッカー)を始めさせる(本人も希望しているので)
・自分で考えて、実行する力をつけさせる(過保護にしない)
・自分が率先垂範し、子供たちに背中を見せる

4)友人や知人
・会える人、会いたい人には積極的にこの10年で会っていく
・親や兄弟に感謝の意を伝え、旅行や食事を一緒にするなど、目に見える形にする


まだまだ努力が足りませんが、がんばります。




0 件のコメント:

コメントを投稿