RAKUTEN

2013年8月12日月曜日

おっさんのC級グルメ サイアムヘリテイジ@ラゾーナ川崎

先日、嫁の一時帰宅の日に嫁の誕生日が重なったので、リッチにマンゴツリー丸の内に行こうとしたが、体調がいまいちそうだったので近場で済ませました。

で、行ったのはラゾーナ川崎のタイ料理、サイアムヘリテージ

注文は


・カオニャオ
タイ米のもち米
定番ですね

・ナムプリックガピ
海老ペーストのつけだれと蒸し野菜、ナムプリックガピ。
ナムプリックが水っぽかったので、もうすこしとろみをつけないと野菜とからまないな。


・ラープガイ
私の好物。
炒り米入りスパイシーひき肉サラダ。
少し甘めの味付けかな。
しかし、ラープにはパクチーとバイマクルーはないでしょ。
やはり、バイサラネー(ミント)とパクチーファランがいいよね。


・トムカーガイ
鳥のココナッツスープ。
ベースはトムヤムと似ているけど、ココナツミルクの量が多いのとナムプリックパオなどが入らないので味は別物。



今日はこの4品

まぁ、可もなく不可もなく。
タイ料理が食いたいな、と思った時に近いから使うか、という感じ。





0 件のコメント:

コメントを投稿