RAKUTEN

2013年9月5日木曜日

その35 誕生日



昨日は長男の6歳の誕生日でした。

1.長男の誕生日祝いはアイスケーキで

ケーキが嫌いな彼の希望で、前から約束していた、サーティワンのイチゴアイスのケーキで家族一同、四人揃ってお祝いができました。
商品画像







ケーキはこんな↑感じ。
甘くって、とても食えない。
個人的には甘いもの好きだから、よっぽど甘いんだろうね。

まぁ、とにかく平和な一日でした。感謝感謝!


思えば自分も子供のころ、ケーキが嫌いで、アイスケーキでお祝いしてもらったのが、子供ながらにすごくスペシャルな感じだったのをよーく覚えてます。
おんなじだなー。
親子、似てる。


私の時代はキャラクターものじゃなくって、火山のようなチョコアイスで、頂上の噴火口からドライアイスの噴煙が出ていたのがとってもCOOLだった。
上野までわざわざ買いに行ってたことが違うかなぁ。

※写真は実際とは違うけど、これのもっとちゃっちいかんじ。


2.プレゼントもあげてみた

プレゼントは私からサッカーシューズとボール。
両方とも大好きなグリーンのもの。
注文時期間違ってボールだけ届かなかった(笑)


思えば、自分が小さい頃もグリーンが好きだった。
ここもそっくりだなぁ。
父は今では全身オレンジになってしまったけどね(笑)




3.困った長男の人見知り!?

それはそうとして、こないだ長男が「サッカー教室行く」って言ったので、体験会に入れたら、へそ曲げてグラウンドにも入らなかった。もちろんサッカーなどできず。
人見知りが激しいというか、初対面がダメというか。困ったもんだ。。。
実はこういうのは前科が二回もあって、英語、体操がそうなんです。
どうも、人見知りがするのと、周りの子が自分よりできるのを見ると、やりたくなくなっちゃうみたい。
できなくて「なにくそ!」とか思うタイプじゃないから将来が心配。。。


それに引き換え、次男ははじめは恥ずかしがってたけど、すぐに馴染んでウキョウキョとサッカー満喫してました。
ありゃ、上達するタイプだわ。


4.嫁からの手紙

妻からはずっと以前に息子たちにしたためた、二十歳までの手紙のうちNo1(6歳用)を送りました。
この手紙は、嫁が余命幾ばくもないかも、と考えて春に書いたものらしい。
内容はふたりのヒミツで見せてもらえない(笑)


なんとか、GIST と分かってから「嫁の誕生日」「自分の誕生日」、そして「長男の誕生日」と3つハードルを越えました。
次は次男の誕生日かなー。
来年の2月も元気で四人揃って迎えたいと思います。


と、行きつく間もなく、次の主治医の定期診察、10月のラジオ波予後検査、冬のPET-CT予約など、また術後もうかうかしてられません。
こういうのがずっと続くことなるんだなぁと。

今日はこのくらいにしとこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿