RAKUTEN

2013年5月16日木曜日

その2 GISTの検査にお金が。。。

いきなりですが、がんについて。。。

とにかく検査に時間とお金がかかるんです。


そしてモノによってはその検査さえも保険外という。。。


確定診断が出ない今は、がん保険の給付金は出ません。
(一応、数百万円の診断給付金等に入っている)

なので、検査入院をしても入院給付金も、その後の通院も保険がでません。


また、健康保険の傷病手当も、目立った自覚症状のないうちの嫁は受給できないのです。
仕事は、しばらく治療に専念ということで休職させてもらっています。
が、がんって厄介で、一応普通の生活はできちゃうので、骨折や胃潰瘍とか、インフルエンザなどでも条件が合えばもらえる傷手の支給がされなかったりします。


このまま確定診断が出なかったらどうなるんだろう!?

早く確定診断されれば生保から何らかの給付があると思うんだけど。


今から年末の確定申告(医療費控除)が楽しみです。。。


まぁ、一番は検査の結果「やっぱ何もありませんでした!すんません!!」が最高の終わり方だけど。




0 件のコメント:

コメントを投稿